SSブログ

絵日記『宝物』 [絵日記]


(原画707*707pixel/2005年作)

(マッケンジー・ソープさんの続き)
幼いころから絵ばかり描いていたそうです。
少ないこづかいをためて小さな帳面を買い、
それをさらに二つに切ってひまさえあれば描きました。
紙がなければ新聞紙の余白にさえ描いたそうです。
すっごーい。
ちなみにご本人、太めでなかなかかわいい方でした。

今回の絵も〈キッドピクス〉。
シンプルなソフトの古いバージョンだからこその
素朴な味かな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 3

TERA

何か暖かみのある絵ですね~・・。
やっぱり、自分の気持ちが反映されるのね・・。
ふふふ・・。
by TERA (2005-11-08 10:56) 

Toshiki

え?お幸せになられたのですか?。
by Toshiki (2005-11-09 00:54) 

三上風太

マッケンジー・ソープさんの作品にも二つの大きな傾向があります。
やさしく力強いあたたかい作品群と、
子供時代の苦しみをかいま見せる黒っぽい作品群と。
どんな作者のどんな絵にも内面が出るでしょう。
案外、自分で気づかない真情も表われているかもしれない。
そして、見る人の心にわいてくるのは見る人自身の内面です。
……あすもおだやかでいられますように。
by 三上風太 (2005-11-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。