SSブログ

絵日記『新造くん』 [絵日記]


(原画707*707pixel/2005年作)

11月1日のNHK教育の番組で
マッケンジー・ソープさんを取材していました。
その絵画はかなりの人が目にしたことがあるでしょう。
温かくて力強いです。
ディスレクシア(読み書きに障害がある)でいじめられ、
「自分には何もできない」とあきらめかけた20歳のとき
絵画の学校をすすめられ、そこで天分を発揮します。

初心にかえり(?)最初に試したお絵書きソフト
〈キッドピクス〉をひさびさに使ってみたのが上の絵。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

Toshiki

あっ!また好きな感じです。
何ともいえない可愛い「あじ」がある絵ですね。

バックの色が、凄く絵 全体を印象深くステキに
してます。今後も、楽しみにしてまーす(^^)/。
by Toshiki (2005-11-05 02:27) 

三上風太

このごろ地味な色を好んで選んでいたんだけど、
ソフトの制約にあえて従ってこの強い背景色になりました。
なんでもそうだけど制約があるから案が飛躍することがありますね。
「晩ごはん何がいい?」「なんでもいい」キーッ。
「キャベツが残ってるね」「じゃあモツ鍋にする?」ニッコリ。
……と、そんな感じかな。違った?
by 三上風太 (2005-11-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。