SSブログ

作品名『あぐら』 [いろいろな男]


(原画419*574pixels/1999年作)

遅い午後のハンバーガー屋。
くったくなく笑う生徒たち。
ケータイを沈んだ顔で読む子もいる。
春休みが近いんだっけ。
ほかの長い休みに比べたら
いちばんゆるんでしまうかもしれない
春の休み。
あんなときが自分にもあったのかねえ。
春愁なんて言葉もある。
春の空気のようにあいまいな愁い。
たまにはぼんやりしたっていいでしょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

児雷也

携帯電話とPCがある
春・夏・冬休みというのはどんな感じなんでしょうね。
自分がすごしたぼんやりと
今の子たちがすごすぼんやりは
やっぱりぜんぜん違うのかなぁ。
by 児雷也 (2007-03-10 16:07) 

三上風太

自分に関しては山や川や雪がある休みでした。
あんなに長い休み、今はもてあますかもしれない。
どれだけ遠くに来てしまったことか。
それでも戻らないこの道。
まあ、戻りたくても戻れないのだろうけど。
by 三上風太 (2007-03-17 12:47) 

児雷也

同じく山・川派でした。
春と冬の休みはわりと都市部で過ごしましたが、
夏休みだけ口減らしに田舎の親戚ん家にやられましたので。

自分は今でももてあまさないと思います。
チラシの裏とかの白紙と鉛筆さえあれば
ひがな絵かいて過ごしますきっと。
by 児雷也 (2007-03-17 17:16) 

三上風太

ぼくらにとって、
たしかに絵だけ描いていられる日は
いちばん楽しいですね。
おととしの無職のときは
あせりもふくまれていたんだけど。
by 三上風太 (2007-03-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。