SSブログ

絵日記『マッスルカップ』 [絵日記]


(原画1276*892pixel/2005年作)
実家からコメがきたときいっしょに
はいっていたインスタントコーヒー。
買い置きがなくなったのでそれをあけた。
「マッスル」に似た会社名の「エ●●ラ」という銘柄。
安いけどインスタントの中で味がいちばん好きだった。
二十歳前後、このコーヒーを飲みながら夜通し話した友達。
音楽や本でずいぶん影響を受けた。
その後の生き方はどんどん離れて、
もうずっと前に死んじゃった。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

kumakichi

可愛いマグカップ。

人の命は時に儚いものです。
自分の恋人や友人も人生の折り返しをしないまま
他界してしまった人も居ます。
けれど、其の人たちは生き続けます
自分が忘れなければ、自分の心の中でずっと。

失ったものは戻らない、きれい事でもいい。
その人が生きていたことを覚えていたいです。
by kumakichi (2005-08-27 18:37) 

takashi

人の命は儚いものなんだけど
どれだけ輝くかによって、色はいろいろなんだな…。

僕もだいぶん前に亡くなしたけど、輝いてたな!あの人…。
そんな人と出会えた事が僕の宝物。

心の中で生きていればいるほど、それだけで辛い事もあるんですよね。
忘れる事なんて出来ない…。
by takashi (2005-08-28 02:44) 

三上風太

もっといろいろ話をしたかったあの人も、
もしあの夜オレンジを買っていたなら死ななかった、
そんな分かれ道がどの人生にも無数にあるんだろう。
でもどっちの道が良いなんて判断はたぶんできない。
ぼくは、ぼくであることしかできなくて、
ぼくの道をいつも選ぶだろうから。

……とまあ、儚(はかな)い思いを持て余して
ひと休みしたいようなときに
ぼくの絵が役立つとうれしいかも。
夜のネタには使えないものも多いし。(苦笑)
by 三上風太 (2005-08-30 18:42) 

kumakichi

風太さんの絵には何時もホッとします。

このブログに出逢えて、とても嬉しいです♪
by kumakichi (2005-08-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品名『海輝1』作品名『夏の雲』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。